プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

ドルチェグスト ミニミー買いました

スペシャルTで完全にカプセル系のおうちカフェ機にハマってしまいました。
妻がティーラテ系も飲みたいということでドルチェグストも購入することに。

じゃん
ミニミー1
ミニミー」というマシンです。
このマシンを選んだ決め手はデザインですね。
ミニミー2
紅白で構成されたカラーリングでサイズもコンパクト。
ミニミー3

ミニミー4
ケーブルも赤

ミニミー5
タンクの容量も妻と私しか利用しないので小さくて問題ありません。

ミニミー6
スペシャルTと並べました。
両方ともコンパクトです。


マシン選びで悩む方は多いと思いますが基本的に機能に大差はなく、
「タンク容量」と「オートストップ機能の有無」
この二つに差分があるだけです。
なのでサイズ感やデザイン、価格で選べばいいです。
オートストップはあると便利なのでここはお財布と相談ですね。

ミニミーはAmazonで6,770円
カプセル購入に使える1000円分のポイントクーポンが本体内に同封↓
ミニミーポイント
会員登録手続きをすれば更に2000円分のポイントが貰えます。
マシンの価格は3,770円ということになります。


さっそくドリンクを作ります。
まずはチョコチーノ
チョコチーノ1

ミニミー7
カプセル毎におすすめ抽出量のメモリが書いてあるのでその通りにスライダーをずらします。
頭頂部のスイッチを押して、赤から緑になればスタンバイ完了。

最初にミルクのカプセルをセットして後頭部のバーを赤の方に倒します。
ミルクの抽出が終わったら同じようにチョコのカプセルをセットして抽出します。
そうすると下の写真のように綺麗な二層に分かれました↓
チョコチーノ2
濃厚なココアという感じでなかなか美味しいです。
ミルクの量はおすすめより一目盛上にスライダーをセットしてもよさそう。
その辺は自分の好みでできます。
オートストップ機能が付いていればそのスライダーをセットした通りに抽出をストップしてくれるというわけです。


次にレギュラーブレンド
レギュラーブレンド1

これはカプセル一つです。
レギュラーブレンド2
レギュラーブレンドはちょっと量が少ないです。
味はまあまあですかね。
モーニングブレンドの方が美味しかったので単に好みではなかったのかも。

他では宇治抹茶ラテとカプチーノも美味しかったです。


気になったところですが、
抽出中に結構跳ねるので注意が必要。
これは最初の方だけでドリンクを何杯か作っていくうちに治まってきます。

あと、タンクが小さいので給水を忘れて二杯連続で作ると途中で水が切れることがあります。
そうすると頭頂部のランプが緑→赤→緑と点滅するので、
慌てず水を補充して再度後頭部のバーを倒せば抽出を再開して適正な量でドリンクが完成されます。

それと抽出中の音が意外にうるさいです。
ガガガガガッと音が鳴るので誰か寝てたら起きてしまうかも。

でも総じて優れた商品ですね。
最近購入したものの中で2番目に満足度が高いです。(1番はiPad)
ラテ系のドリンクが好きでおうちカフェしたい方にはかなりオススメします。
ブラックコーヒーが飲みたいだけなら他のコーヒーメーカーがいいと思います。
それでは
関連記事

SPONSORED LINK

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:お買い物(通販含む) | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: