プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

JAL CLUB ESTのサクララウンジ利用方法

実は方法など特にありません。
事前予約は不要です。

航空券を予約すると二次元バーコードなどいくつかの方法でチェックインすると思いますが、
それがJALマイレージバンク番号と紐づいています。
JAL CLUB ESTに登録していることで年に3回までサクララウンジを使える条件がちゃんとこのバーコードに反映されているので安心してください。

iPhoneの場合ですが、
フライト当日の朝、携帯を見ると↓
バーコード待ち受け
事前にPassbookに登録しておいたバーコードが待ち受け画面に表示されます。
”スライドで表示”させると↓
バーコード1

バーコードが出てきます。

これはサクララウンジ利用時、保安検査場や搭乗時に通過するために必要です。
各箇所にこんなリーダー↓が設置されているので、携帯にバーコードを表示させておいてかざすだけです。
バーコードリーダー
バーコードさえ用意しておけば飛行機には乗れます。


あとはサクララウンジ入口を通過して受付に設置されたリーダーにバーコードをかざせば案内のお姉さんがどうぞと利用許可をくれます。

同伴者も一名まで入れます。
同伴者の分のチケットも自分のJMBアカウントで取得しておけば問題ないはずです。


利用後、JALマイレージバンクにログインして利用状況を確認すると↓
サクララウンジ利用履歴2
サクララウンジ利用履歴
残り2回となっています。


非常に簡単でした。
それでは
関連記事

SPONSORED LINK

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:飛行機/フライト/機内食 | GENRE:旅行 | TAGS:

COMMENT

参考になりました。

大変、参考になりました。
JAL estカードに入会してから、未だラウンジの利用機会が無かったので、利用体験談のあるサイトを探しておりました。ANAと同じですね!安心しました。

Re: 参考になりました。

秤さんはじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

11月に夫婦でサクララウンジを利用しましたが、
私が妻の分のチケットも手配したので二人ともワンタッチで事前手続きなしで入れました。
ただ、那覇のサクララウンジでは妻の分がうまく認証できなかったらしく、
利用ステータスを聞かれ、
「JAL CLUB ESTです」と答えたところそのまま通してもらえました。
うまくいかなくても話せば通じるようです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: