プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

スポンサーサイト


SPONSORED LINK

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

年1回決済すれば年会費無料のTカードプラスで年会費を請求された件

以前Tカードプラスが改善されたという記事を書きましたが(Tカードプラスの年会費に異変が
実態は少し違うことが判明しました。

私は何回かTSUTAYAのレンタルでこのカードを利用しておりますが、
今月年会費525円が請求されていました。

とりあえず理由が知りたかったのでアプラスに電話しました。



私: 年1回決済すれば年会費無料のTカードプラスで年会費を請求されたのですがどういうことでしょうか?
嬢: それは新規会員のみで、お客様のカードの条件は年間5万円以上決済で年会費が無料のままです。
私: ずっとその条件なのか?
嬢: カード有効期限までです。それ以降は年1回決済で年会費無料です。
私: なんとかならないのか?
嬢: 今のカードを解約して再加入すれば新しい条件のカードをすぐ発行できます。
私: 何も問題なければそれでお願いします。
嬢: 今貯まっているTポイントは破棄になってしまいます。
私: それは困ります。
嬢: では申込書を送付するので返送までにTポイントは消費してください。一週間ほどで送付します。


こんな感じでした。
改善された内容はあくまで新規会員のみで、既存会員は以前の条件のままということです。
携帯電話の契約ではよくある話ですが、クレカではあまり聞かないような気がするんですがね・・・

Tカードプラスで5万円以上決済はしませんし、今後も予定はありません。
たった525円とはいえ無駄にあと3年ほど支払うのは嫌だったので新規カード発行はしょうがないのかなと思います。
既存のTカードプラス会員の方は注意してください。

それでは
関連記事

SPONSORED LINK

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TSUTAYAのTカードプラスを1回使ったのにもかかわらず年会費を請求されたから問合わせてみた

ツタヤTカードプラスで年1回決済すれば年会費無料なはずなのに年会費を請求された件。まさに青天の霹靂!diceは無駄な年会費をお布施しないためにわざわざ年明け早々Amazonの決済をツタヤTカードプラスで決済したのにもかかわらず、500円の年会費、税込みで540円の請求が来ました。どーゆーこと?理不尽なので問い合わせてみました。
CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

