プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

通勤ラン用にNew BalanceのM774購入

以前タモリさんが、「頭が疲れている時は運動すると疲れがとれる。」なんてことをテレビで仰っていました。
そのことが頭にずっとあって、後に仕事が忙しくなって疲れやすくなってきた頃から通勤ランを初めてみるとこれがなかなか効果的。
走るのは帰りだけですが、帰宅したころには非常にスッキリとしてて翌日に疲れが残り難くなりました。

そこで私が愛用しているランニングシューズを自慢させてください。
プロフィール写真をM1300にしている私は大の靴好きです。
ここはクレカブログですがこれから靴の話もちょこちょこ書かせてください笑

近年ランニングシューズ系のスニーカーブームで、New Balance(ニューバランス、以下NB)のスニーカーが大流行していますね。
ディズニーランドに行くと3秒に1人くらいNBとすれ違う程。
しかしNBはガチ物のランニングシューズのクオリティも高いです。

私が現在履いているランニングシューズはM890というモデルです。

[ニューバランス] new balance new balance NB M890 EE



長距離を結構本気で走る用として購入しました。
価格は6500円前後でしたが、かなり軽量でクッション性も十分でとてもコスパが良いです。
しかもフラットソールなのでピッチ走法の私にピッタリなんです。

機能性には満足しているのですが、問題は見た目がこの通りかなり派手で、
通勤時電車でビジネスウェアにこれを履くのが少々気恥ずかしい・・・

そこでデザインは今風のクラシックなスタイルだけど、しっかり走れる機能性も兼ね備えたシューズなんて無いものかと探したところ、
見つけました。

M774です。

new balance(ニューバランス) M774 140774 GY3 グレー



M774_1.jpg
M774_2.jpg
パッと見、名作のM991を思わせる雰囲気がありながら、最新技術のREV LITEソールを使用しており非常に軽量です。
試しに5キロ程走ってみたところ、クッション性、軽量性共に想像以上に優れていてクオリティの高い立派なランニングシューズでした。
M774_4.jpg
M774_5.jpg
買ってから気づきましたがこれもフラットソール。
グリップ力も高いです。

M774_6.jpg
デザイン性、機能性が高いレベルで両立されていて、何気に名作かも。
価格は9000円弱で一般的な価格です。

NBの人気ラインは履き心地に定評のあるMade in USAモデルですが、
正直全然負けてませんし、遥かに軽量なのでむしろM774の方が優れているとすら思える出来です。
Made in Chineでも侮れませんね。

これから通勤ランがとても楽しみになりました。
通勤ランナー以外にも立ち仕事などの身体に負荷のかかる仕事をされている方や、カジュアル履きだけど機能的なシューズを求めている方にオススメしたいです。
それでは
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:スニーカー | GENRE:ファッション・ブランド | TAGS:

ネイマールのスパイク

本日はコンフェデ杯ファイナル、ブラジル対スペインですね。

注目はやはりこの選手でしょう。
img_news_Neymar_02.jpg
FCバルセロナに移籍するネイマールです。
マッチアップする選手はバルサの宿敵レアルマドリード所属のアルベロアです。
一対一に定評のあるアルベロアをいかに攻略するか、ここでネイマールが攻略できればクラシコでも活躍が期待出来ます。


最近ネイマールの新スパイクが販売されたということで、
ちょうど昼休みのサッカーで使う練習用スパイクが欲しかったので見に行きました。
neymar-nike-chuteira3.jpg
ハイパーヴェノム ファントム HG
表面がザラザラしていて、ボールコントロールしやすいデザインでした。
しかしなかなかのお値段だったので、私は↓を購入しました。
asics.png
リーサルスナイパーRS
価格は安めでしたが、軽量で足にフィットしました。
私の足は幅広なので、アシックスが一番いいですね。
作りもアシックスが一番だと思います。

これでガシガシ練習します
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ | TAGS:

NIKEエアマックスの新パッケージは空気で梱包

ベルリンでお披露目したNIKEの人気スニーカー・エアマックスの新パッケージが斬新というニュースがありました。
airmax.jpg
かなり革新的なパッケージです
シューズ好きの私としてはとても心踊るデザインです
エアマックスといえばかかとに付いているクッション機能の”AIR"ですが、
この”AIR”をモチーフにデザインと機能性を強調しているようです。
airmax2.jpg
透明なので商品デザインもひと目で確認できますし、
スニーカーマニアはこのパッケージのままコレクションにできます。
実用性も兼ねた素晴らしいパッケージです。
今後スタンダードな梱包方法になるかもしれませんね

それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:スニーカー | GENRE:ファッション・ブランド | TAGS:
CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: