プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

JALのサッカー日本代表応援ジェット、国際線にも登場

JALアディダスジャパンの共同企画の「SAMURAI BLUE応援ジェット」の2号機が4/4から羽田-パリ/ロンドン間を飛ぶそうです。
JAL日本代表
これをフランス人、イギリス人が見てもサッカー日本代表って気づかない気がする笑


最近KIRINのペットボトルや缶コーヒーなどで日本代表デザインのものが増えてきていますね。
いよいよという気持ちになってきます。

2014ブラジル大会は日本国民の期待値が高く、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
これだけ大会前に期待感が漂うのは2002日韓大会以来かも。
2006ドイツ大会はジーコ監督の手腕をずっと疑問視されていましたし、2012南アフリカ大会も直前の調整試合まで負け続けていました。
国民はさほど大会前に期待していなかった。

しかし今回のこの雰囲気、所謂”フラグが立っている”状態で、本番で苦渋を味わうパターンなんですが笑
こんな状況でも結果を出してほしいですね。
そうすればサッカー後進国だった日本も中堅国として認められるような気がします。
期待しています。
それでは
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:飛行機/フライト/機内食 | GENRE:旅行 | TAGS:

JALのらーめんですかいを食す

先日JALのCAさんの結婚披露宴に参加させて頂いたのですが、二次会終わりのお土産で「らーめんですかい」を貰いました。
らーめんですかい1
他にも「そばですかい」や「うどんですかい」なるものがあるようです。
小さ目のカップヌードルです。

エグゼクティブクラスの機内や、国際線のサクララウンジなどで置いてあるそうです。

さっそく食してみました。
らーめんですかい2
かまぼこ?みたいなものが入っていました。
これは飛行機なのか、シャチなのか笑

味は至って普通のカップヌードルで、日清が作ってるのかな。

Amazonでも売ってました。

ジャルックス らーめんですかい 37g×15個

新品価格
¥1,905から
(2014/3/27 11:13時点)




買う程のものではありませんが、貰ったら嬉しいですね。
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:飛行機/フライト/機内食 | GENRE:旅行 | TAGS:

「JAL SKY Wi-Fi」 国内線にも登場

7月から国内線でも 「JAL SKY Wi-Fi」を導入することが発表されました。
JAL SKY Wi-Fiロゴ
プランは2種類で、
30分辺り400円の時間制プランと、
時間制限のないフライトプランがあります。
時間制限なしの場合、飛行距離によって料金が変わります。
以下の表にまとめてみました↓

時間制限なしのフライトプラン
スマホ向け タブレット&PC
450マイル以下
(東京~大阪など)
500円
451~650マイル
(東京~福岡など)
500円 700円
651マイル以上
(東京~沖縄など)
700円 1200円

スマホとタブレットはどうやって識別するのか謎ですが、利用し易い額ではありますね。
7月から2016年前半にかけて順次導入予定だそうです。


ていうか、これの仕組みってどうなってるんだろうって話ですが、
衛星を利用して地上の基地局と通信しているようです。
JAL SKY Wi-Fi
飛行機に受信アンテナがあって、衛星と常時電波のやりとりをしているとのことです。
電波をロスしそうなロジックですが、よく安定して受信できるなと感心するシステムです。

この「JAL SKY Wi-Fi」、実際にスピードテストした方によると、
大体平均100Kbps前後だそうです。
docomoのスマートフォンの速度規制中で128Kbps
規制中にブラウジングしたことありますが遅すぎて結構イライラします。
また、飛行エリアによっては通信できなくなるようなのであまり過度の期待はしない方がよさそうです。

しかし、ビジネスマンにとって飛行機に乗っている間だけは誰からも干渉されない時間だったのに、
これからはそうはいかなくなりそうですね笑
移動中もネットができて嬉しい人の方が多いかもしれませんが。

今度国内線に乗る機会があれば試してみようと思います。
そういえばANAも以前Wi-Fiサービス開始を発表していましたが今だ実現できていません。
JALに先を越されているので巻き返しに期待です。
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:飛行機/フライト/機内食 | GENRE:旅行 | TAGS:

JAL、2014年度国際線ディスカウントマイル発表

2014年度もお得なマイル数でJAL国際線特典航空券をゲットできる「ディスカウントマイル期間」を設けることが決まりました。
国際線特典航空券 ディスカウントマイル

2013年度との差分は、
北米行きのプレミアムエコノミーが廃止されたところでしょうか。
2014JALディスカウントマイル
2014年度にディスカウント期間で北米に行きたい場合はエコノミーのみとなるようです。

それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:飛行機/フライト/機内食 | GENRE:旅行 | TAGS:

docomoポイントをJALマイルへ移行可能に

JAL乗りのdocomoユーザは歓喜でしょうか(私はauユーザなので残念)

2014年4月1日よりdocomoポイントがJALマイルへ、
JALマイルがdocomoポイントへ交換できるようになるそうです。


docomoJAL

docomoポイントからJALマイルへの還元率は低いですね。
でもJALマイルがあと少し欲しいって時の足しにはなります。
こうやってマイルが貯まるルートが増えることは良いことだと思います。


しかし、交換できるハードルが意外に高いです。

ドコモを継続して15年以上ご利用いただいているお客様(2014年4月に新設される「グランプレミアステージ」に該当されるお客様)
DCMXまたはDCMX GOLDをご契約中のお客様

15年以上ってなかなかキツいですよね笑
DCMXはよく知りませんが、docomoのクレカらしいですね。
年会費は条件付き※で無料らしいので、どうしてもdocomoポイントをJALマイルへ移行したいなら、
とりあえず作るのはありかもしれませんね。
※(2年目以降は前年度に1回もショッピングサービスのご利用(携帯電話ご利用代金お支払いやETC・iDショッピングのご利用を含む)がなかった場合、1,312円(税込)がかかります)

それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:
CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: