プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

シティバンクの口座維持手数料は残高0円なら請求されない

絆の深さが、信頼の証。
シティバンクダイナースを諦めた今、開設した口座は完全に不要なものになってしまいました。

 折角開設したけど解約するともうシティバンクダイナースの申し込みができない・・・
 かといって口座を維持し続けても維持手数料を毎月2,100円取られる・・・
 50万円以上預ければいい話だけどシティバンクに振り分けるほど貯金に余裕はない・・・

詰んだ・・・ と思っていましが、google先生に助けられました。
他の方のブログで残高0円なら請求されないという話を見つけて早速シティバンクに真相を確かめるべく電話をしました。



  残高0円でも口座維持手数料は請求されるんでしょうか?
  請求しません。マイナスになることはないので。


やっぱり本当だったか、これで暫く口座を放置できると安心しました。
ていうか、それならHPの口座維持手数料無料の条件に書いとけよと思いましたが笑
”前月の残高0円が場合” とでも追記してほしいですよね。

また、電話を切ってから生じた疑問なんですが、残高が2,000円でも維持手数料は請求されないのでしょうかね。
マイナスになることはないという言葉をそのまま鵜呑みにするならば、2,100円以上、50万円未満の条件で請求されるということになります。
これってなんかおかしいですよね笑

口座維持手数料なら口座を持ってる段階で請求されるべき手数料のように思うのですが。
残高10,500円の口座からは毎月2,100円ずつ差し引かれ、最終的には残高0円になりますが、
もともと残高0円だったら一切請求されることはない。
これって口座維持手数料とは言わないような・・・

そもそも口座維持手数料なんてものがあるところから疑問なんですが。
まあそういうルールなので嫌なら別の銀行で口座を開設すればいいだけですね。

とりあえずまたシティバンクダイナースが欲しくなるまで口座は放置することにしました。
これからシティバンクダイナースのために口座開設する方は、カードをゲットしてから口座に入金することをおすすめします。

それでは
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

シティバンクダイナースを諦める

先々月に郵送で申し込んでいたシティバンクダイナースですが、
先日また送り返されてしまいました笑
不覚にも三度目です。
理由はサインの漢字が違うというものでした。

過去に突き返された理由ですが、
一回目は住所が間違っていたこと。
二回目は訂正の印鑑ではなくサインを書く必要があったこと。
そして三回目はそのサインの漢字間違いです。

まあ疲れてたとはいえ、あまりにも間抜けなミスを連発していますね笑

そもそも口座を開設する時に、印鑑をしっかり押せてなかったので念のためサインを書いておいたのですが、
そのサインの方が採用されたようで、
二回目突き返された時はそれが仇となりました。
そのサインも、私は苗字を難しい方の漢字と普通の方の漢字の二つを使い分けていて、
どういう訳かどちらの漢字でサインを登録したか忘れるというミスも犯しておりました。
なので三回目突き返されたときは、「ああ、あっちの漢字で登録していたのか・・・」
となりました。

なんだか”シティバンクダイナースは作るな”と神様が仰っているかの如くな現象です。

実は最近になってシティバンクダイナースの使い道って何だっけ?
と思い始めていました。
決済もJCBゴールドに少しでも集中したいですし。
目的が分からなくなってきていました。

そこで心の中のリトルらーつぉんに本当に必要なのか問いかけたところ、”必要ない”と言っていたので再度申込はやめました。
3度目の正直で突き返されてしまったのでまあ縁がなかったということだと解釈しました。
クレカ好きとしてはダイナースも持っておきたかったところなんですがね。
審査まで行くことなく諦めました笑
これからはウェブからも申し込めますし、また気が向いたら挑戦しようと思います。
落ちてないのでいつでも挑戦できますし。

それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

シティバンクダイナース、WEB申し込みも再開される

シティバンクダイナースHPを覗くと、

現在、諸般の事情によりシティバンクのクレジットカードのお申込受付を見合わせております。
↑この文言が遂に無くなっていました!
シティバンクダイナースネット申込
お申込みはこちら
になっています。

あーWEBで申し込みたかった笑
私の申し込みまでの手順は、

 申込キットを送付して頂く
      ↓
 必要事項を手書きで記入して投函
      ↓
 一か所書き間違いがあり、投函から一週間後に返却される
      ↓
 修正して再度投函
      ↓
      今

申込キット申請から再度投函まで2週間はかかりました。

最初からWEB申し込みを再開してくれていれば全部一日で済んだのに笑

そろそろ審査結果が届く頃です。
落ちてたら口座解約面倒だなぁ・・・
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

シティバンクダイナースの申込キットが届く

自宅に帰るとシティバンクから封筒が届いておりました。
申込キット1
待ちに待ったあいつが届いたと確信しました。
開けます。
申込キット2
よっしゃぁぁああああああああああ!
シティバンクダイナースの申込キットです。
ずっとこれを手に入れたかったんです。
申込キット3
早速必要事項を記入しました慎重に。
明日ポストに投函します。

いやー長かったです。
申込再開まで。

無事審査に通過しますように
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

シティバンクから電話がきた

遂にシティバンクからキャッシュカードが届きました。
シティバンク
同封されていたサインカードを送り返せば晴れて口座開設完了です。


そうこうしていたところでシティバンクから電話が来ました。
口座開設の目的確認と注意事項の説明ということです。

気になっていた毎月の口座手数料(2,100円)支払い時期について説明がありました。
申し込んだのが11月ですが、仮に口座に全くお金がない状態で過ごすと2月1日に請求があるようです。
シティバンクのHPには以下のような説明があります↓
新規口座開設月および開設翌月が前月にあたる場合は、上記条件にかかわらず無料です。

私の場合、”新規口座開設月”は11月で、”開設翌月が前月”とは1月のことですね。
つまり請求は2月からということです。
1月の月間平均総取引残高が50万円相当額以上であれば、維持手数料を支払う必要はないということです。
その前にシティバンクダイナースを取得できていれば取引残高なんて気にする必要はありませんが。

次に口座開設の目的を聞かれ、素直にシティバンクダイナースを作るためと答えたところ、
それでは申し込みキットを送付しますとおっしゃいました。
未だWEBからは申し込めませんが、やはり電話では募っていますね。

また何か動きがあったらアップします。
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:
CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: