プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

エティハド航空、マンチェスターシティ観戦旅行のキャンペーン開始

man city
2/28までにエティハド航空のフライトを予約してキャンペーンに応募すると、
抽選でマンチェスターシティ観戦旅行をゲットできちゃうらしいです! 応募はこちら

内容です↓
* マンチェスターシティ・フットボールクラブのコーチによる一軍トレーニンググランドでのトレーニングセッション
* シティの一部選手、マネージャー、コーチスタッフとのミート&グリート(会見)
* エティハドスタジアムの舞台裏ツアー
* 英国以外にお住まいの方にはマンチェスターまでの航空券と現地での宿泊
* エティハドスタジアムでのマンチェスターシティの試合観戦チケット


選手やコーチと触れ合える機会もあるんですね。
英語喋れないと勿体ないですね。

マンチェスターシティのスタジアム、今はエティハドスタジアムという名前ですが、
アブダビグループが買収する前はシティオブマンチェスターという名前でした。
買収後は躍進し、2011-12シーズンは44年ぶりにリーグ優勝。
エティハド航空はUAEのアブダビが本拠地の国営会社で、資金が潤沢なようです。
世界トップクラスの選手を一本釣りしまくりです。


エティハド航空に限らず、他にも中東の航空会社がかなりサッカー界に絡んできていますね。
エミレーツ航空
UAEのドバイが本拠地のエミレーツ航空です。
資金力を生かして欧州トップレベルの複数クラブのメインスポンサーになっています。

ロンドンが本拠地のアーセナル
アーセナル

ミラノが本拠地のACミラン
ACミラン

マドリードが本拠地のレアル・マドリー
レアルマドリー

パリが本拠地のパリ・サンジェルマン
PSG

ハンブルクが本拠地のハンブルガーSV
ハンブルガーSV

これじゃFly Emiratesという名前は嫌でも覚えてしまいますね笑
各国の大都市の錚々たるビッグクラブばかりです。
どんだけ金持ってるんでしょうか。
エミレーツ航空無しじゃ今の欧州サッカーはなりたたないのでは?と思ってしまうほどです。
アーセナルのスタジアムはエミレーツ・スタジアムという名前です。
こちらもネーミングライセンスを取得しています。


また、世界のスーパースターが集まっているクラブとして有名なFCバルセロナですが、
こちらのメインスポンサーはカタール航空です。
カタール航空はカタールのドーハが本拠地の国営会社で、
今シーズンからバルサのユニフォームに名前が刻まれました。
FCバルセロナ
カタール航空のCMは非常に豪華で、バルサの選手が多く登場しています。


今やサッカー界にとって中東の金持ちグループは欠かせない存在になっていますね。
中東の航空会社はどこも資金力があるので最新ジェットを多数購入できたりと評判がいいようです。
私も直行便を敢えて使わず、ドバイを経由してロンドンやバルセロナに遊びに行ってみたいです。

それでは
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

プレミアリーグ開幕!コミュニティ・シールドとは?

本日、遂にイングランド・プレミアリーグ13/14シーズンが始まります!
リーグ開幕戦は来週からですが、
本日は”コミュニティ・シールド”  マンチェスター・ユナイテッドvsウィガン・アスレティックのゲームが行われます。

コミュニティ・シールド”とは、昨年のリーグ王者(マンU)と、FAカップ王者(ウィガン)がリーグ開幕戦の前週に戦うカップ戦のことです。
1908年から始まった100年以上の歴史あるイベントで、毎年真剣勝負です。
Jリーグでいう、”FUJI XEROX SUPER CUP”と同じ位置づけのイベントですね。
欧州各国リーグでも同様のリーグ戦王者とカップ戦王者の対戦があり、
UEFAチャンピオンズリーグ王者とUEFAヨーロッパリーグ王者の勝負である"UEFA SUPER CUP”なんてのもありますが、
これらの起源は”コミュニティ・シールド”です。


現在は”Community Shield” (コミュニティ・シールド)と呼ばれていますが、01/02シーズンまでは”Charity Shield”(チャリティー・シールド)という名称でした。
コミュニティシールド
”Charity Shield”とはもともと慈善事業に収益を寄付するためのチャリティーマッチで、シルバーの盾(Shield)を争うため”Charity Shield”と呼ばれていました。
02/03シーズンよりマクドナルドがスポンサーとなり、”Community Shield”という名称に変更されました。
マクドナルド


今年はコミュニティ・シールド最多優勝記録19を持っているマンチェスター・ユナイテッドと、昨年チャンピオンシップ(2部)に降格したウィガン・アスレティックの対決です。
ユナイテッドはファーガソン監督が勇退し、同胞のモイーズ監督を後任に指名した変化の年です。
しかし補強が進んでおらず、昨年契約済みのザハ以外まだ新戦力はいません。
バルサのチアゴ・アルカンタラ獲得に失敗しセスクにターゲットを変更しましたが恐らく失敗に終わるでしょう。
ユナイテッドの補強ポイントはパスを出せる中盤ですが、なかなか思うようにいきませんね。
ルーニーを中盤で使えれば問題ないのですが、未だに練習試合に一試合も出場していない状況で、チェルシーに移籍するなんて噂があります。

香川選手は昨日の練習試合に出場したので恐らくスタメンから外れるでしょう。
コンフェデ杯の影響で合流が遅れたためまだ本調子ではないでしょうが、
2年目の今シーズンはかなり活躍するのではないかと期待します

それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:イングランド プレミアリーグ | GENRE:スポーツ | TAGS:
CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: