プロフィール

らーつぉん

Author:らーつぉん
神奈川県の海沿いで暮らしているSEです。
趣味はサッカー観戦、フットサル、旅行、デジモノ。
現在JCB THE CLASSにチャレンジ中。
メインカードはJCBゴールド、サブはダイナース、ANAVISASuicaなど。
またイギリス行きたい…

らーつぉんのクレカ遍歴
newspaper-man-615.gif
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
タグリスト

ダイナースに退会の電話をしたら意外な引き止めに合いました

せっかく作ったダイナースクラブカードですが、入会特典で22,000ポイントを獲得しANAマイルへの移行が完了したため解約することになりました。
ダイナースオペレーター
以下電話のやり取りです。


私:退会したいのですが…
嬢:残念です… 何かご不満な点ありましたか?

私:特にありませんがもう決済していないので退会したいです。
嬢:ホテルの割引やエグゼクティブダイニングなど様々なサービスがございます。

私:子供が産まれてライフスタイルが変わってしまって、なかなかそういうところに行く機会もないので…
嬢:そうですか… ではある条件達成でJCB商品券15,000円分を差し上げますので考え直していただけませんか?

私:(ファッ!?)条件とは?
嬢:本日から1/15までに10万円以上決済していただけたら商品券を差し上げます。そうすると年会費は実質8,760円になります。

私:(なるほど…)いやー、まあ継続しても使い道もないので、すみませんが退会します…


ダイナースもやるんですね、引き止めのために年会費の実質値下げを。
いつかまた入会キャンペーンでマイルゲットしたいのでここは丁重に断りを入れましたが。
しかしやるならせめて実質年会費無料じゃないと厳しいような…
カード業界はどこも大変ですね。
それでは
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

ダイナース、マイル移行対象の航空会社が大幅消滅の改悪決行

お久しぶりです。らーつぉんです。

皆さんご存知でしょうがまたまたやりましたねダイナース

2015年10月1日をもちまして、諸般の事情により「ダイナースグローバルマイレージ/ホテルポイント移行」の一部参加航空会社および参加ホテルへのマイル/ホテルポイントへのダイナースクラブ リワードポイント移行を終了させていただきます。
【終了対象提携会社】
・アジア・マイル
・ブリティッシュ・エアウェイズ
・エティハド航空
・ガルーダ・インドネシア航空
・マレーシア航空
・カタール航空
・シンガポール航空
・タイ国際航空
・インターコンチネンタルホテル グループ
・カールソンホテルグループ


なんか半分以上終了してませんか?
残った精鋭達は以下の通りです。

・アメリカン航空
・アリタリア-イタリア航空
・全日空空輸
・デルタ航空
・大韓航空
・ユナイテッド航空

辛うじてANAの生存を確認。
ANAJALのように自社カード囲い込み戦略を取った場合、ダイナースとの提携が終了するなんてことがあるかもしれませんね。


最近ダイナースから定期的に「お得にポイント交換できる方法をご案内します」という案内メールが届きます。
改悪続きでどうにかお茶を濁したいのでしょうが毎回笑ってしまいます。

ダイナースクラブ リワードプログラム ウェブサイトで交換の場合、電話受付でのポイント数より約10%ディスカウント!
WEBディスカウント
27,700ポイントお得!と言われても・・・
必要ポイントがダイソンの掃除機とはいえ110,400って多過ぎませんか?
一体1ポイントいくらの価値なのでしょうか。
マイル以外でこのような商品と交換する人ってどれだけいるのか結構気になります。

ダイナースの悪口ばかりアップしてますがたまにはいいところもアップしたいです。
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

ダイナースは三井住友信託銀行が買い取るようです

三井住友トラストダイナース誕生か

今朝一斉に報道がありましたとおり、
三井住友信託銀行ダイナースクラブカードなどを発行するシティカードジャパンを買収することが決定的になりましたね。
買収総額は約400億ということです。

三井住友信託銀行がカード事業を一気に強化したいのは明らかです。
何故なら三井住友信託銀行がクレジットカードを発行していることを知っている人はほとんどいないからw
(正確には三井住友トラスト・カードという、三井住友カード的なグループ企業が発行)

三井住友トラストカード
実は三井住友トラストVISAカードなるものが存在するのです!(私は知りませんでしたw)
三井住友VISAカードと酷似していますし、サービス内容も近い模様。
ただ、トラストカードの方が細かなサービスが不足しており、その分年会費も低いようです。


ダイナースクラブのサービス面では大きな変化はなさそうですし、まあどうでもいいんですが、
券面からCITIのロゴが消えてこのロゴが入るのかどうかが問題です↓
三井住友信託銀行

こっちのロゴの方がやっぱカッコいい↓
CITIロゴ

こんな感じで白黒にするならまだマシか↓
トラスト黒ロゴ
でも三井住友トラストVISAプラチナカードでもあのダサい配色のロゴ使っているんですよね。

とりあえずCITIのうちにダイナースゲットしておいてよかったです。
新しい券面のカードが届くのが楽しみです。
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

「SIGNATURE」と「THE GOLD」

ダイナースに入会してから初めて会員誌が届きました。
SIGNATURE.jpg
SIGNATURE

すみません、ダイナースに会員誌があるの知りませんでした。(そりゃあるか)

中を覗くと、
SIGNATURE2.jpg
食事に関する記事が多い印象(ワインネタ多し?)

JCBゴールドの会員誌「THE GOLD」と並べてみます。
SIGNATUREとTHEGOLD
表紙については「THE GOLD」の圧勝です。

THEGOLD2.jpg
記事中に出てくる写真も毎回素晴らしいんですよね。
内容もトラベル系が多くて個人的には好きです。

ただ、「SIGNATURE」はWEBの方で内容が充実してました。
SIGNATURE3.png
週に一回更新されるとか。
SIGNATURE4.png
こういう記事とか面白いです。

最近新しいiPadを買ったので、専用アプリで見れたら嬉しいかなと思いました。
「SIGNATURE」は紙媒体が無くなってもいいかもしれませんね。
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

ダイナース到着

ついにダイナースがやってきました。
DinersClub1.png

12/26 申し込み

1/5  入会審査完了のお知らせ

1/9  カード発送のお知らせ
     eステートメント登録手続き完了のお知らせ

1/16 カード到着


年末年始を抜かせば大体2週間以内には届くようです。

カードがこちらです↓
DinersClub2.png
DinersClub4.png
シルバーで品の良いカードですね。
Citiロゴももうすぐ終わりなので今のうちに手に入れられてよかったです。


早速ダイナースカードを握りしめ、テラスモール湘南に週末行ってきました。
ダイナース入会3か月以内に20万以上決済すると、20,000ポイント貰えるので、
カードが届くまで大きな買い物は控えていました。
初めて購入した物は46,000円くらいのベビーカーでした。
他にもエルゴの抱っこ紐買ったり、ベンダ資格の受験代払ったりで20万決済を目指します。

頂いた20,000ポイントはANAマイルに変える予定です。
JALマイルには移行できません。
ANAVISASuicaカードで若干ANAマイルも貯めてたので、
それを合わせれば大人二人沖縄往復できるくらいになると思います。

とりあえず一年間はサブカードとしてダイナースを使ってみます。
クラスに向けて、メインがJCBゴールドであることは変わりません。
それでは

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
THEME:クレジットカード・ローンカード | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:
CLASSへの挑戦はここから
SPONSORED LINK
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: